1. トップ
  2. 【お得情報】初任者研修の公的な授業料支援はこちら!

カイゴジョブアカデミー

株式会社ワークアンビシャス

大阪市天王寺区大道1-8-15

サンパール天王寺ビル6F

(旧おおきに天王寺ビル)

TEL : 06-6772-7711

FAX : 06-6772-7731

教室へのアクセスはこちら

指定番号

・介護職員初任者研修

大阪府指定番号22号

・福祉用具専門相談員講座

大阪府指定番号第27004号
(平成27年度から)

・ガイドヘルパー講座

大阪府指定番号79号

・同行援護講座

大阪府指定番号17号

公開情報

【お得情報】初任者研修の公的な授業料支援はこちら!

 

・一般教育訓練給付制度

大阪福祉総合スクールの介護職員初任者研修および実務者研修は一般教育訓練給付制度の対象講座になります。

雇用保険に一年以上入っていること、満65才以下であることが利用条件になります。

お申込みの際に一般教育訓練給付制度を利用する旨をお伝えいただけましたら、講座修了時に手続き書類一式を

お送りいたします(事前のハローワーク等でのお手続きは必要ございません。尚、詳しい条件等は介護職員初任

者研修のページをご覧ください)

 

・大阪府介護職員初任者研修受講支援事業

大阪府内に在住の方が介護職員初任者研修を修了されますと、大阪府より1万円が戻ってくるという受講支援

事業を大阪府が再開しました!

条件は平成29年2月1日~平成30年1月31日までに修了された方です。また、同期間内に介護職員として

就業された方には、さらに1万円が受給されます(受講前から就業中の方も摘要されます!)。

先着順で予算範囲内とのことなので、これから受講される方はお早めにお申し込みください。

詳しくはこちらをご覧ください→大阪府介護職員初任者研修受講支援事業のお知らせ【大阪府のページへとびます】

 

・ひとり親家庭自立支援給付事業

各自治体の支援制度です。ひとり親家庭の親であって、20歳未満の子供を扶養する方は、受講料の60%が

支給されます。ただし、受講前に申請が必要になりますので、必ず事前にお住まいの市の福祉課等(町村の方は

府・県)にご相談ください。

※一般教育訓練給付制度の対象者はこの事業は利用できませんのでご注意ください。

TOP